動画動画

トップページ > 動画詳細 しの

しの

あらすじ

ごく普通の短大生"しの"は卒業を前に、漠然とした将来への不安を抱き始める。ふと周りを見渡すと、友達・彼氏・アルバイト先の人々、そして母親、それぞれとの関係はただぼんやりとした実感のないものであり、人と人との距離感を掴めずにいた。
そして自分が、少し恐くも見えた。そんなとき、卒業旅行のプランがもちあがる。
幼くして父親を亡くした"しの"は、家族旅行の思い出が皆無だった。
その時、母親が手渡してくれた1本のビデオテープ。
幼いころの自分、それを見てくれている父親の視線、体全身に感じる家族の愛情…。
"しの"の不思議な旅は、その瞬間から始まった。
ベトナムの旅先で思わぬ事から迷い込んだ小さな村。
そこは陶芸の村"バッチャン"そしてこの村でひとりの陶芸家に出会う。
すいこまれるように"しの"を魅了し引き込んでゆく陶芸の世界、その陶芸家から聞く日本の話。
東京→ベトナム→美濃を舞台に見失いつつある家族の愛の確かさを、土と炎に練りこまれた陶芸の世界を通じてあざやかに描きあげた抒情詩。

出演

小崎さよ 川上麻衣子 長門裕之 セイン・カミュ

制作

監督/徳江長政 脚本/成田はじめ エグゼクティブプロデューサー/奥村紀八郎 撮影/鍋島淳裕 照明/三重野聖一郎 録音/岩丸恒 美術/ねもとまさ乙 助監督/松田康洋 題字/野呂雅峰 制作協力/株式会社エスピーボーン

ページトップ

ページの先頭へ